龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2014-01-01から1年間の記事一覧

今シーズン初のクロ釣り釣行

7日(日)今シーズン初のクロ釣りをしに五島へ行って来ました。 5日(金)の夜中発の貨物に乗る予定でしたが、時化の為に1日ずらしての釣行となりました。 6日(土)の夜中発の貨物に乗り込みAM5:30福江港に到着!! 今回は富江方面に釣行予定だったので、軽トラに…

石鯛釣行

本来29日(土)は、仕事の予定だったのですが休みになったので、五島に行く事にしました。 嵯峨の島に行きたかったのですが、天気が悪く断念(≧ロ≦) OYAZIMARUに電話すると、「富江はウネリがあるので行けませんが、福江方面なら行けます。」との事で28日(金)の…

石鯛釣行

11月15日(土)五島に石鯛釣りに行って来ました。 今回は先週、途中回収だった為、釣り忘れを獲るつもりで同じ大立の高台へ(゚∇^d) 金曜の夜中発の貨物船に乗り込みAM5:30福江港到着!! そのままOYAZIMARUに乗り換え、サザエ島に2人降ろし立島へ向かいます。 北…

久々の本石

11月8日(土)五島に行って来ました。 金曜の夜中発の貨物船に乗りAM5:30福江港に到着!! そのまま渡船OYAZIMARUに乗り換え立島に向かいます。 今回は立島の高台に下りました。 今回の釣り座 夜明け前に準備を済ませ、夜明けと同時に開始しますが、アタリが…

撃沈

11月1日(土)嵯峨の島に行く予定でしたが、雨予報の為に中止(T_T)長崎でいつでも帰れる様にいつもの波止へいく事にしました(^_^)AM5:30に釣場に到着しますが、さすがに、この天気予報では人がいません(´д`|||)準備をして水温を計ると24℃と下がってません(゜∇^…

長崎石鯛釣行

25日(土)は午前中仕事だったので、昼から石鯛がいると噂の場所に試し釣りへ出かけました。 まずはトッポガニをつけ場所探りからはじめますが、全然引っかかる場所も無くズルズルと手前まで・・・ 四方八方投げてみますが、どこも一緒で手前までズルズル(T△…

久しぶりの石鯛釣行

18日(土)に五島に行って来ましたd(⌒ー⌒)!金曜日の夜中発の貨物船に乗り込みAM5:30に福江港に到着!そのまま荷物を渡船OYAZIMARUに積み込み立島に向かいます。今回は大立の南のワレにのりました。まずは撒き餌のカラス貝を採りポイントに打ちます。仕掛けを作…

富江 津多羅 カンナ崎釣行

4日(土)富江に石鯛釣りに行って来ました。 台風18号が心配でしたが、曲がるようなので五島に行く事に(゚∇^d) グッ!! しかし嵯峨の島は無理。゜゜(´□`。)°゜。 OYAZIMARUに電話すると「出しますよ。」との事。 3日の夜中発の貨物船に乗り福江へ!! ・・・・がかな…

またもや本石釣れず・・・・

20日(土)に大宝の力尾に行って来ました。 本来は嵯峨の島に釣行予定でしたが、天候が悪く断念 長崎で竿を出そうか迷いましたが、嵯峨の島に連れて行ってくれる予定だった相方と話して東の風が吹くからと富江に行く事になりました。 19日の夜中出航の貨物船…

五島 富江 大クジラ 釣行

14日(日)に富江の大クジラに釣行して来ました。 13日の夜中発の貨物船に乗り込み、14日AM5:15福江港に到着。 渡船OYAZIMARUに車で迎えに来て頂き、富江に走ります。 道具を乗せ替え、出航です。 大クジラにツレと2人で渡磯しました。 フカセでは何回かあがっ…

石鯛 五島釣行

五島の立島に行って来ましたd(⌒ー⌒)!場所は大立の高い所です。低い所にあがりたかったのですが、潮があがっていた為、隣の高い所にあがりました( ^∀^)朝から18mでアタリがあります。3投目走りますが、スッ歩抜け( TДT)それから暫くアタリが途絶え、8時…

久しぶりの石鯛釣行

30日の土曜日久しぶりに石鯛釣りに行って来ましたd(⌒ー⌒)!8月は台風やら子供の行事やらで釣行出来ずに久しぶりの釣行です(^_^)ガゼも活かしたままで心配してましたが、半分程死んでました(T^T)2時半起床で今週末の五島釣行用ガゼを確保しに行き、そのまま釣…

石鯛釣り

先週13日(日)が悪天候の為、やむなくキャンセル 今週、長崎で竿をだすか五島に行こうか迷っていましたが、金曜日の天気予報を見るとベタ凪予報 知り合いに電話すると嵯峨の島に行くとのことで、お願いして連れて行ってもらいました 貨物船に乗り込みAM5:00に…

石鯛釣り&夜釣り

6月28日、29日で福江島の立島に行って来ました 27日夜中出航の貨物船に乗り込み、28日AM5:00福江港到着。 そのまま渡船に乗り込み立島を目指します 今回の釣り場は大立の北の広場です 到着し道具を降ろし石鯛ポイントを見に行くと「くさっ」っと思わず言葉に…

ウキ製作開始!!

今期のウキ製作に入りました 素材のダラの木 適度な大きさに切る 自作の旋盤 鉛型に流して作った物 鉛を打ち込む下穴を開ける 4gに鉛をカットする カットした鉛を下穴をあけた木に打ち込む 後は、旋盤で削って荒削り終了 今日は14個で終了

久しぶりの釣行(石鯛&夜釣り)

前回、指を怪我したのや、5月に娘の中学の運動会、小学校の運動会やらで久しぶりの釣行です 最初は久賀島でお願いしていましたが、「無理です。」と渡船から連絡が入り富江に行くことなりました 黒瀬港を出航し小クジラから瀬着けして行きます。 次は、大ク…

ちょいとカスタム

初おろしで本石が釣れたので、ちょいとカスタムしてみました。クラッチレバーとハンドルノブを交換しました

釣ったどー(゚∇^d) グッ!!

3月23日(日) 大立 南のワレにクロ釣りに行きましたが、40cm前後4枚に終わり、気持が石鯛にかわりつつ、4月5日(土)のダイワ バトルカップチヌの予選にエントリーしていたのですが、悪天候で延期 1枚、釣友にあげたので帰宅後の3枚の写真です。 延期日が19日(…

石鯛始動

3月22日(土)に大立のワレに行きましたが40cm前後4枚と不発4月5日(土)バトルカップチヌは悪天候で延期となりました明日から石鯛3日釣りで五島に行って来ます

つらい・・・・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

16日(日)五島に日帰りして来ました 今回は風が南西予報で鴨ホゲか久賀の西に行けるかなと思ってましたが、西の風に変わっていて断念 サザエの平瀬に上がりました 先に見えるのがエー瀬、その手前が地の平です。 まず潮の流れを見る為にマキエは打たず付け餌…

今週末

今週末は何処に行こうか迷ってます 何処も良い情報がありません 立島かサザエで検討中

富江 小クジラ釣行

3月8日(土)富江の小クジラに行って来ました 磯あがりに小クジラから見た朝日 釣り場から見た手前が中クジラ、その沖が大クジラ、その沖に見えるのが津多羅島(前回の釣行した島) 今年のクロはアタリが渋くAM9:30まで1枚 日帰り釣行(PM2:00回収)だっ…

今週末

富江の小クジラに決まりました

はじめまして

ブログをはじめました!コメント大歓迎です。これからどうぞよろしくお願いします!今週末、今年4回目の五島釣行 どこへ行こうか検討中