龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

またもや本石釣れず・・・・

20日(土)に大宝の力尾に行って来ました。
 
本来は嵯峨の島に釣行予定でしたが、天候が悪く断念
 
長崎で竿を出そうか迷いましたが、嵯峨の島に連れて行ってくれる予定だった相方と話して東の風が吹くからと富江に行く事になりました。
 
19日の夜中出航の貨物船に乗り込み、AM5:10福江港到着!!
 
相方に向かえに来て貰い黒瀬港まで車を走らせます。
 
黒瀬港でOYAZIMARUに積み替え出航です!!
 
この日は、フカセ組2人と自分ら2人の4人だけです。
 
船は、前回釣行したクジラを目指しますが、途中で方向転換?
 
ウネリがある為、乗れない模様。
 
船長が「大宝に行く?」と聞いて来たので「お願いします。」と即答しました。
 
美朗に近づき、船長から「どうする?力尾でもいいけど?」と聞かれ「力尾にお願いします。」と自分
 
 
久しぶりに力尾に上がりました。
 

 
 
水道向きで相方は左、自分は右で竿をだします。
 

左側
 

右側
 
準備を済ませ、10mの棚から探ります。
 
18mで生体反応がありますが、エサ取りです。
 
隣ではアタリがあっているみたいで、AM9:00頃、1.5kg
 
程の本石をゲット!!
 
「こっちで出してみれば?アタリはあるよ!!」との言葉に
 
甘え、すぐ隣で教えてもらった棚に入れるとすぐにアタッ
 
てきました。
 

で釣れたのは、よく針に掛かったなという位の小さなガキでした(T△T)
 
それからアタリが無く、元の場所に戻り気を取り直して棚を探ります。
 
16,5mでアタリがあり、なんだかんだで頑張りましたが回収時間の2時がきてしまい、結局ガキ4枚で今回の釣行が終わりました・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。