龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

久しぶりの石鯛釣行

30日の土曜日久しぶりに石鯛釣りに行って来ましたd(⌒ー⌒)!

8月は台風やら子供の行事やらで釣行出来ずに久しぶりの釣行です(^_^)

ガゼも活かしたままで心配してましたが、半分程死んでました(T^T)

2時半起床で今週末の五島釣行用ガゼを確保しに行き、そのまま釣場へ( ^∀^)

今回は慣らしで、ホームの波止へ行きました。

夜明けまでゆっくりと仕掛けを作りながら過ごし、夜明けと共に第1投‼

30m投げて巻くとカウンターがバグって壊れてる(T_T)

正月の初売りで購入して、まだ5回しか使ってないのに・・・・

今さらどうしようもないので、投げた時はカウンターは動くので巻き上げ回数を数えながらの釣りになりました( TДT)

アタリはあるものの掛からないので、ツケエサを工夫しながらガゼの芯掛けで走ってくれました(゜∇^d)!!



1. 1kgと小さなサンバソウでしたが、久しぶりだったので嬉しかったですd(⌒ー⌒)!

その後はアタリはあるものの走らせきる事が出来ず、12時納竿しました(^_^)