龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

今シーズン初のクロ釣り釣行

 7日(日)今シーズン初のクロ釣りをしに五島へ行って来ました。
 
5日(金)の夜中発の貨物に乗る予定でしたが、時化の為に1日ずらしての釣行となりました。
 
6日(土)の夜中発の貨物に乗り込みAM5:30福江港に到着!!
 
今回は富江方面に釣行予定だったので、軽トラに荷物を積み替えをしようとしている所にOYAZUMARU・Jrの船長から電話があり「昨日のウネリが残っているから、福江の方がいいかもよ。」との事で急遽、立島に変更。
 
「どこが空いてる?」と聞くと「中立のハナレが空いてます。」と美紀船長
 
先週のフカセ組がアジゴだらけで釣りにならないと聞いていたので、不安が頭をよぎります。
 
しかも自分が中のハナレで良い釣りをした思い出がない堯; ̄□ ̄A
 
順番に降ろして薄暗い内に準備を済ませ、釣りを開始します。
 

今回の釣り場
 
 
先週、アジゴだらけだったと聞いていたので、撒き餌を入れずに探りますが、一投目でアジゴ(≧ロ≦)
 
やっぱり(汗)
 
場所を移動しながら探りますが、何処もアジゴだらけ・・・
 
昼頃まで色々試しますが、アジゴかクサブしかかける事ができません。
 
その後、良い下げ潮が流れ出し回収までの残り2時間で30cm~40cmまで13枚釣ることができ、ホッとしました。
 

 
PM3:00回収で最終のフェリーで長崎へ帰ってきました。
 
いまから仕事が忙しくなるので今年は、今回が釣り納めです(泣)