龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

石鯛釣り

 先週13日(日)が悪天候の為、やむなくキャンセル
 
 今週、長崎で竿をだすか五島に行こうか迷っていましたが、金曜日の天気予報を見るとベタ凪予報
 
知り合いに電話すると嵯峨の島に行くとのことで、お願いして連れて行ってもらいました
 
貨物船に乗り込みAM5:00に福江到着
 
車で向かえに来て貰い、貝津港まで走ります
 
貝津港からは船外機で嵯峨の島まで行きます。
 

嵯峨の島全景
 
 
運良く、都丸や直行船は来ておらず貸切状態でした
 

今回の釣り場は崖の下です
 
初めての場所だったので、ある程度レクチャーを受け釣り開始です
 
1投目からアタリがあり、8時頃にきました
 

45cm 1.9kg
 
 
その後はガキに遊ばれ10時に小ガキが釣れ、潮変わりで期待しましたが
 
状況は変わらず14時頃、また小ガキが釣れ納竿しました
 

今回の釣果