龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

石鯛釣行

 本来29日(土)は、仕事の予定だったのですが休みになったので、五島に行く事にしました。
 
嵯峨の島に行きたかったのですが、天気が悪く断念(≧ロ≦)
 
OYAZIMARUに電話すると、「富江はウネリがあるので行けませんが、福江方面なら行けます。」との事で28日(金)の夜中発の貨物船に乗り込み、AM5:40福江港到着!!
 
時化で少し福江入港が遅れた為、車でOYAZIMARUに迎えに来てもらい、崎山港に走ります。
 
2便目で立島に向かいます。
 
今回は前回と同じ大立の高台へ乗りました。

 
水温を計ると22℃で、まだイケる!!と思いましたが、前回と違いアタリがありません。
 
ひたすらアタル棚を探し時間だけが過ぎていきます( ̄Д ̄;;
 
AM10時に魚信を捉えます。
 
・・・・・が、最後の一走りが無く、餌の付け方を替え色々試し30分程あ~だ、こ~だ駆け引きし、やっと走ってくれました(≧▽≦)
 

41cm1.2kg
 
サイズは小さいですが、本石が来てくれました。
 
すぐ、同じ棚に仕掛けを入れますが、反応なし・・・
 
その後、本命のアタリがないままPM2時50分回収となり、最終便のフェリーで長崎に帰ってきました。