龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2019年3月23日、24日 五島釣行 part2

 続きです





AM3:00すぎに目が覚め、外を少し散歩





食事を済ませ、船に向かいます





港までは仮眠所から歩いて1分





揃ったところで出港





ウネリもそんなにとれてません




船は美朗を目指します




小美朗に着いた所で、しばし様子見




ウネリが瀬の上まであがってるので船は引き返し




能瀬から瀬上げします




船着けに3人



その裏に2人



コノ瀬に2人




二子のシンナガに3人




そして二子の4番に自分ら3人が瀬上がりします




回収時




ウネリがあり瀬上げに時間がかかったので2番船の時間になり「とりあえず、そこにあがっといて
後で瀬替わりするから
」っと船長




黒瀬港に戻っていきます




丁度、潮も引いていたので撒き餌のカラス貝をハツります




H尾さんから「瀬替わりするのも大変だろうから、ここでしませんか?」と言われお言葉に甘え3人でここで竿出し





行きたかった2番も瀬の上まで洗ってます






まずは撒き餌をバンバン撒き、サザエを付けてみます







全くもって反応なし





そのまま時間は過ぎていき、フカセの準備もボチボチ






















2人ともチョコチョコ竿を曲げてます





そして自分の石鯛竿にも反応が




丁寧に送っていくと・・・・・





















ブリ上げた時に針が外れ瀬の隙間にヌルヌルっと逃げていきましたので写真は撮れませんでした






これにて底物も諦め、フカセに集中します






潮はフラフラですが、丁寧に入れ込むと































サンノジの2連発



からの・・・・・・・





























ナベタ



からの・・・・・























































クロ




最終的には・・・・・・




































ん~~~~な訳はございません





これはH尾さんの釣果






結局はクロは1枚しか釣りきれませんでした~






H尾さんからお裾分けを頂き、回収2時30分で船に乗り込みます





すると船長から「龍星さん
魚ある?」







っとサインすると、「もらったとやろ
」っと最近の自分をわかってらっしゃる






「やろうと思って一生懸命釣ってきたよ
」と船長





・・・で頂きました



































照り焼き






カマの塩焼き









クロの白子




もちろん、刺身、マリネ、手巻き等々





贅沢三昧で美味しく頂きました






次は自分でちゃんと釣るぞ~




たぶん