龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

釣ったどー(゚∇^d) グッ!!

3月23日(日) 大立 南のワレにクロ釣りに行きましたが、40cm前後4枚に終わり、気持が石鯛にかわりつつ、4月5日(土)のダイワ バトルカップチヌの予選にエントリーしていたのですが、悪天候で延期

1枚、釣友にあげたので帰宅後の3枚の写真です。

延期日が19日(土)なので、とりあえず石鯛釣りへ行く事にしました

9日(水)に撒き餌のカラス貝を獲りに行き、10日(木)の夜中出航の五島行きの貨物船に乗り込み、明日の天気予報を見ようかとポケットに手を入れると、携帯がない

もうすでに飲んでいたので、どうしようかと近くに公衆電話もなく悩んでいると貨物船のお客さんに、たまたま知り合いが乗っていて電話をお借りして嫁に電話

嫁に事情を説明し携帯を配達してもらいました

11日(金)AM5:30福江港到着で

そのまま渡船に迎えに来てもらい予約していた大立の南のワレを目指します。

お世話になった渡船 OYAZIMARU

立島(右が大立、左が中立)

今回は1人であがるつもりでしたが、貨物船で一緒だった知り合いの方と一緒にあがる事にしました

自分は石鯛で知り合いはクロ釣りです。

早速、撒き餌の準備です。

撒き餌のカラス貝を割りポイントに撒きます。

今回の餌はサザエと赤貝です。

竿出ししますが、エサも取られません

同礁した方はポツポツとクロを釣り上げていました

自分にも昼頃、アタリがありましたがサザエの針の下を咥えて走っただけで針掛かりせず、これっきりでPM3:30納竿です

この日は福江のOYAZIMARUの仮眠所に寝て、翌日に期待します。

12日(土)はAM4:30出航で昨日と同じ大立の南のワレにあがります。

AM8:00頃、アタリがあり走ったんですがやり取りの途中ですっぽ抜け

これで暫らくアタリがないな

と思いながら赤貝を割って撒き、割って撒きを繰り返し石鯛が来てくれる事を信じて撒きます。

PM12時干潮前、来ました

この後、ストリンガーに着けハーケンを打ち込む際にやってしまいました

ハーケンが途中で倒れ、自分の親指をハンマーで思いっきり叩いてしまいました

生の写真はえげつないので載せません

3日釣行の予定でしたが、3日目は悪天候予報なので諦めて夕方のフェリーで帰る事にしました。

長崎に着いて消毒してもらう為に夜間病院へ

4針も縫ってしまいました