龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2019年3月31日 牧島弁天

 3月31日(日) 牧島弁天へ次女と釣りに行って来ました


釣具のポイント 新地店 https://www.point-i.jp/ で買い物した時にレジの所にポイント釣り教室のチラシが目に留まり娘が春休みだし、いつもと違う釣りもいいかな
っと次女に話すと行くとの事





申し込みをし当日を迎えました




現地集合でAM8:30に到着





天気予報通り風速11mの暴風





諫早店の店長の挨拶で始まり、釣り場へ




今回はなんでもありとの事で、何度か娘もした事のある ちょい投げキス釣りを用意しました





そしたら一投目にアタリが




娘が巻いていると「ま、ま、巻けない





自分が替わり巻くと・・・・・・




竿が根元から曲がります




途中で軽くなり「あ~~~~~
外れた

」っと仕掛けを回収






そしたら魚が着いてる



掛かったキスにヒラメかマゴチが喰らいついて来たようです




無残な姿であがってきました





その後はアタリもなく頑張りますが、ダメです






すると新地店の店長から提案があり穴釣りをしませんか?っと仕掛けを作ってもらい









レクチャーを受けてます





そして・・・・・























小さなアラカブをゲット




そしてあまりにも小さいのでリリース




コツを掴んだのか連続ヒットで楽しそうに釣ってます





結局、持って帰る魚はかじられたキス1匹のみでPM12:00終了です




参加賞を多数頂き諫早店店長の挨拶で解散となりました








しかしこのままでは寂しいので、昼ごはんを食べて、いつもの場所でキス狙い





ここで数匹ゲットして帰宅しました













今回の釣果






これだけあればと
















キスと言えば天婦羅ですよね~




やっぱり美味しいですね~






次も参加したいとの事なので楽しみです





親離れももうすぐでしょうから、一緒に遊べる内にいっぱい遊んどかないとですね~