龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

久々の本石

 11月8日(土)五島に行って来ました。
 
金曜の夜中発の貨物船に乗りAM5:30福江港に到着!!
 
そのまま渡船OYAZIMARUに乗り換え立島に向かいます。
 
今回は立島の高台に下りました。
 

今回の釣り座
 
夜明け前に準備を済ませ、夜明けと同時に開始しますが、アタリがありません。
 
暫らくすると潮が緩み、それから5連発!!
 
昼前、風が南東に変わり危険との船頭の判断で瀬替わり、北の広場に瀬替わり。
 
・・・がやっぱり危険との事で1時間後に回収となり福江港でゆっくりと食事をし最終のフェリーで長崎へ帰ってきました。
 

今回の釣果
50,5cm1.975kgを頭に本石2枚、ガキ3枚
 
久しぶりに本石が釣れて良い釣行となりました(≧▽≦)