龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2019年1月6日 大瀬戸 ウー瀬釣行


 2019年 初釣りは・・・・・・




なんと




大瀬戸です




使用渡船は幸生丸さんです



回収時









お誘いを受け、行った事がなかったので便乗させて頂きました




お誘い頂いた方は・・・・・・






























です
 





カメラを向けるとすぐに男前の顔を作れる良い人達です






5時に港の前のファミマでやなさんと待ち合わせ





マサ君は前日に樺島釣行して、そのまま幸生丸さんの駐車場で仮眠しているとの事


タフガイです






駐車場に着くとマサ君の車が





やなさんと2人でやさしく車を揺らし起こしてあげます





暫く時間があったので、皆で楽しい時間が過ごせました






出港時間が近づくとお客さんも増え、積み込みし薄暗い中、出港です






初めてなので何処を走っているか全くわかりません





暫くするとエンジンスローで、ウー瀬に到着した模様です





順番に着けて行き、自分らは西にあがりました







それぞれの竿出しポイントです







ここは事前に石鯛も出来ると聞いていたので二刀流です






9時満潮なので、そのあたりまで石鯛





その後はフカセでクロを狙う計画です







やなさんより説明を受け、準備を開始します





期待を込めて一投目





根がかかり







天秤仕掛けに替えて2投目








根掛かり














棚を変えて三投目











根掛かり











しばらく考え






このままでは海を汚すだけになってしまうので、石鯛はあきらめました






道具を片付け、フカセの準備をします






そんな中・・・・・・・





やなさんが



釣ってます











そしてマサ君は・・・・
















釣ってます





パターンがわかったのか曲げまくってましたね~





自分はというと、久々のフカセで忘れてないか心配





とりあえず足元のハエ根周辺から攻めてみます







撒き餌を撒くと下に何か見える







狙ってみると・・・・・・
























バリ




何年ぶりに釣ったかな
って位に久々です





その少し際を攻めると・・・・・

























南方系





その後は・・・・






周りは竿が曲がるとクロなのに、自分の所はバリ天国







状況を変える術も持たずに納竿

























小さいけど坊主逃れの2枚




















こんなん盗撮しながら回収を待ちます







するとマサ君まさかのバッテリー切れ





きっと目覚ましの鳴らしすぎだね















3時回収で帰って来ました









やなさん、マサ君、楽しい時間をありがとうございました~









また遊びましょうね~















今回の釣果と頂果(マサ君から
)




刺身とバター醤油で美味しく頂きました