龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年12月15日五島釣行 富江 双子1番

 12月15日(土)五島へ行ってきました



14日の夜中発の貨物船に乗り込み、翌AM5:00に福江港に到着



いつもより30分ほど早い到着でした



お迎えのマイクロバスに荷物を積み替え、黒瀬港に走ります





渡船 OYAZIMARU https://www.oyazimaru.jp/



2番回収時の写真






に荷物を積み替えます




地元の方 4人



遠征客 自分も含め3人で出航です



ザ・クロさん https://blogs.yahoo.co.jp/ytwnj313/37872352.html もおられます







小クジラに地元の方 2人


大クジラにザ・クロさんと遠征客の方1人


津多羅のカンナ崎に地元の方 1人




お師匠さんが双子の2番へあがり1番に自分があがります





本来なら先週2番に餌入れてるので、自分が上がりたかったんですが・・・・




お師匠さんがあがりたいと言うので譲りました







釣り場の左側









釣り場の右側








釣り場の1番





時間も干潮だったので、カラス貝をハツリまくります




40のバッカン2杯分取り、撒きまくります




季節的に汗だくになる事もなく良いですね~




仕掛けを組み釣り開始します




・・・・・・が何もいません








このまま時間だけが・・・・・・







ガゼには全くの反応なし






ジンガサは内臓部分のみを吸われる始末







撒き餌を撒き、仕掛けを入れアピールしますが生体反応がないまま・・・・・・

























終了です




完全丸坊主にて長崎へ帰って来ました




でも・・・・・





























頂果はありますよ~





ザ・クロさんから



40前後3枚頂いて帰りました











おかげで美味しい晩御飯になりました




バター醤油が子供達には人気でしたよ




ザ・クロさん御馳走様でした~