龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年11月10日五島釣行 大立 広場

 11月10日(土)五島へ行って来ました






金曜の夜中発の貨物船に乗り込み、翌AM5:20分福江港に到着






貨物船の船尾にOYAZIMARU http://oyazimaru.com/ が迎えに来てくれてます



回収時の写真







当初は富江を希望していましたが、トラブルがあり福江方面での釣行となりました






屋根尾に一人降ろし、後は立島を目指します














エグレに2人













中立のハナレに2人













中立の東に3人










そして自分は先週乗った広場が空いていたので、広場にお願いします
(写真は割愛)








仕掛けを準備し終わる頃には朝日が昇ります




仕掛けを投入すると、いきなりアタリが







先週のウニ団子効果








2投目でギュイーーーーーン
っと気持ち良い舞込み
































はぁ~~
っちん






続けて投入もアタリはあります






・・・・がなかなか走らない






打ち返し、打ち返し、打ち返しでやっと走った~~~~





























っとナベタ






まだまだアタリは続きます








・・・・・が同じく走りそうで走らない~~~~~






どうにかギュイーーーーーーーン
っともっていくも・・・・・・典型的なこの走り










































デッカイはぁ~~
っちん




ここで潮が変わります





ここでコイ
っと






































来ました
デカくないホンイシ





デカくないけど、これは嬉しかったです






この後もアタリは続きましたが、掛ける事は出来ませんでした





たぶんナベタなか~~っと思ってます







PM3:00回収で最終のフェリーで長崎へ帰って来ました






今回は握りはなく刺身で頂きました
















頂果のクロは手巻き、唐揚げ、マリネであっという間に無くなりました









H尾さんご馳走さまでした~