龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年11月3日(土)五島釣行 立島 大立広場

 11月3日(土)五島へ行って来ました



金曜の夜中発の貨物船に乗り込みます




翌AM5:20分に福江港に到着




OYAZIMARU、Jrに積み替え、崎山港で地元の方お二人を乗せて立島に向かいます















久しぶりの立島でビックリ



カツオ鳥の数の多さにビックリ




おかげで鳥の糞で島は真っ白





中立のハナレに地元の方お二人を降ろして、自分とお師匠さんが広場にあがりました








自分はいつもの場所













お師匠さんは、福江向きで




仕掛けを準備し、釣り開始です






しばらくすると、フワフワっと良いアタリ






これは本石かな
っと送ると、素直に走ってくれました









・・・・・であがってきたのは・・・・・・・





































1.5kg程のガキでした





本石かと思ったのに・・・・






続けて同じ棚を狙いますが、アタリなし







そこで・・・・



カラス貝がないので・・・・・・











ガゼを30個をクラッシュ











これを混ぜ混ぜ












ウニ団子の完成






ドボンドボンと入れますが~~~~




アタリもない






時間だけがむなしく過ぎて行きます




10時過ぎに、やっと魚信






からド~~~~ン
っと


















ハッチン





それからはアタリもなく、また時間だけ過ぎて行きます







1時過ぎにアタリがでますが、なかな最後の一走りがなく四苦八苦






回収が3時なので2時半には片付けなければならないので焦ります






小ガキかな
っと思いましたが、最後に魚が見たい
っと手返します






ようやく2時過ぎ走ってくれました~
































1kg位のガキでしたが





このサイズでも素直に走らんの

って感じでした






でも、釣れた事に満足し、これにて納竿しました







お師匠さんは・・・・・






中立のハナレはダメだったらしいです






フカセではイスズミが多かったらしいです





今回の釣果





最終のフェリーで長崎へ帰って来ました