龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年10月28日五島釣行 サザエ島 エー瀬

 10月28日(日)五島へ行って来ました




27日(土)の夜中発の貨物船に乗り込みますが、クロも良型が釣れてるのに釣り人はおらず貸し切りでした~





ゆったりと寝る事が出来、翌AM5:30分福江港に到着




貨物船の船尾に迎えにきたOYAZIMARU http://oyazimaru.com/ に荷物を積み替え出港です









同クラブ極釣会 H尾さんもいます


他にたくさん満員御礼です





まずはサザエ島を目指します




H尾さん、こうじ君をおろします




回収時、撮影(瀬の名前はわかりません






そして自分がエー瀬にあがります



矢印の所からの竿出しです




そして他の方は立島に向かいました





準備を済ませ釣り開始です




初めての場所なので棚探りから




ドン深で10mから探っていきます





正面はアタリがなく、左側の13mで生体反応があります





しかし、なかなか走らせる事が出来ずに四苦八苦





やっと走らせると・・・・・


















ナベタ





同じ棚に入れるも、アタリは無く次の場所を探っていきます

すると・・・・・



















ナベタ





また同じ棚に入れるもアタリなし





また違う棚で・・・・・


















小型のナベタ








そう言えば船の中で昨日は足元にナベタの群れが居たとH尾さんが言っていたのを思い出しました






悪い予感






そして次に釣れたのは・・・・・

















ナベタ








そして・・・・・



















ナベタ









もう勘弁して~~~~





泣きそうです





潮が変わり、アタリも遠のきます





暫くするとゴンっと強いアタリから素直に走ります





あがって来たのは・・・・・






















40弱のシマシマ







小さいけど、小さいけど・・・・ナベタで終わらずに良かった~





その後はアタリは無く納竿です










回収時のOYAZIMARU




最終のフェリーで長崎へ帰って来ました






そして・・・・



43のクーラーいっぱいのクロにイサキをH尾さんから頂果













クロの手巻き
月曜



イサキの煮つけ
火曜(写真は撮り忘れ






石鯛の刺身
水曜




明日はクロの味噌漬けで頂きます





今週は魚三昧






そして今週末は・・・・・










天気が良ければ、もちろん釣り