龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年10月21日五島釣行 富江 能瀬

 10月21日(日)五島へ行って来ました



何かとバタバタしブログのUPが遅れてます



20日の夜中発の貨物船に乗り込みますが、貸し切りでした



翌AM5:20分に福江港に到着



荷物を軽トラに積み込み、黒瀬港に向かいます



黒瀬港にてOYAZIMARU http://oyazimaru.com/ に積み込みます



自分待ちで積み込みを手伝って頂きました




ありがとうございます




まずは小クジラに1人




そして大クジラに2人




そして津多羅島のカンナ崎に2人





そして自分とザ・クロさん https://blogs.yahoo.co.jp/ytwnj313/37789039.html?vitality と2人で瀬上がりです




自分は船着けで竿出し、ザ・クロさんは一山越えて水道側で竿出しです









矢印の所が、竿出しポイント





ここは上げのポイントですが、好調な富江なので何とかなると思い、釣り開始です









日が昇ります




棚探りから始めますが、何もアタりません




色んな所を試しますが、生体反応がないまま時間だけが過ぎて行きます




ちょっと一山越えてザ・クロさんの所にお伺い




すると、やってます







丁度、釣りあげたばかりで本石が横たわってます




流石です






「今、アタリがあっとるけん、竿持って来んな
」っ声を掛けて頂き、遠慮なくお邪魔虫です






竿とエサを持って行くと、ザ・クロさんは2枚目を掛けてます





期待し仕掛けを入れると・・・・・





面白い様にアタリが止まります






暫くすると、一気に竿がひったくられます





アワセを入れ竿を起こそうとした時、ブチッっと瀬ずれの上からブチ切られました





それからはアタリもなく、元の船着けに戻ります




戻っても相変わらず、アタリもありません





ガキが多いと聞いていたので、いつもの倍のガゼを用意してきたのに・・・・





とにかく魚を寄せないと話にならないとガゼをバンバン撒きます





それでも状況が変わらずに、何の魚も見らずに帰るのかも・・・・・っと頭をよぎります




PM2:00回収なので、そろそろ片付けないとっと思っていた所に、船長から電話が




何事かと思ったら、回収をPM3:00にしてくれる?との電話でした





願ったり叶ったりの電話でした





ここから、撒いたガゼが効いたのか潮が少し良くなったのか生体反応ではじめます




反応は悪いですが、魚が掛ります




すんなり上がってきたのは・・・・・






















今日釣れた初めての魚



複雑ではあるが、ちょっと嬉しい




そして続けて・・・・・・




























天婦羅最高
 カンダイ









エラと腹を出して、すぐさまクーラーイン






次のアタリが「おっ




」ってアタリが









仕掛けを回収すると素針






同じ棚に入れると素直に喰ってきました





これは本石やろ~~~
っと思ったら・・・・・






























良型のガッキーでした~~~~






でも良かった~~~~~
ってのが正直なところです





ここでタイムアップ










回収時のOYAZIMARUさん 





回収後はバタバタと福江ターミナルに行き、最終のフェリーで長崎へ帰って来ました













今回の釣果っと










ザ・クロさんからの頂果





いつもありがとうございます




 



帰って道具を片付け魚を捌き、就寝







翌日は刺身、ポキ丼を嫁さんに作ってもらい美味しく頂きました~






翌、火曜は・・・・・















カンダイの天丼



やっぱり美味~~~い





次は日曜に行く予定ですが、台風が心配ですね~