龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年10月13日(土)五島釣行 富江 津多羅島 カンナ崎

 10月13日(土)五島に行って来ました





ここ最近は週末に限って台風が訪れ、行きたくても行けない状態が続いてましたが、やっと行く事が出来ました






金曜の夜中発の貨物船に乗り込み、翌AM5:20分には福江港に到着





お世話になるOYAZIMARUさん http://oyazimaru.com/ のマイクロバスに荷物を積み込み、途中、仮眠所泊りのお客さんを乗せ黒瀬港に向かいます









黒瀬港に着くと地元のお客さんお二人がおられました





2人ともお知り合い





1人はザ・クロさん ttps://blogs.yahoo.co.jp/ytwnj313/37776759.html です






積み込み完了し出船






久しぶりの渡船に気持ちはワクワク






この感覚はたまりません







まずは、小クジラに底物師





そして大クジラに上物師を2人






次に自分が津多羅島のカンナ崎へあがりました




矢印の所から竿出しです






そしてザ・クロさんは能瀬に向かいます






瀬上がり後は潮が引いていたので、撒き餌の採取







撒いた後で、準備に取り掛かります







まずは14m~スタートしますが、反応なし






1mずつ先にやると17mで生体反応






トッポガニで攻めるも走らない






ガゼを入れるも、芯まで取られるが小ガキっぽい





何投目かでアタリに変化が





おる
っと集中






何とか走ってくれ、あがって来たのは・・・・・・



























本石





これこれ


っとニヤケます





次を狙いますが、また小ガキの海へ





よ~16号の針に掛ったな~っという小ガキの3連発







棚をもう少し先へ入れると・・・・・・





























食べ頃サイズの丸々としたガキ






これは寿司だなっとニヤケます





その後、暫くはガキに遊ばれますが10時頃に良い引きが




















サイズダウンの本石







その後は潮が変わるとアタリもなくなり納竿とし、最終のフェリーで長崎へ帰って来ました









翌、日曜日は恒例の寿司で頂きました



やっぱり美味い











そして月曜日は、クリハンさん https://blogs.yahoo.co.jp/shonancliffhunter のブログを見て、どうしても食べたかったポキ丼



魚がやっと手に入ったので出来ました~







想像通り、めちゃくちゃ美味かったですよ~








次は何で食べようか考案中







その前に魚を仕入れに行かないと