龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年10月7日いつもの波止釣行

 10月7日(日)いつもの波止に行って来ました



台風が2週連続で週末に来るという悲劇




日曜は何とか釣りが出来そうな天気




とりあえず竿出せればっと、いつもの波止に向かいます





途中、海のゴミや砂や砂利が道路に散乱




結構、酷かったんだな~と用心しながら、釣り場に到着





すると先客がいて、断念





第二の場所に向かいます





誰もおらず、場所取り完了





時折、防波堤を超えて来るウネリ波





夜が明け釣り開始





っとある物を発見





スチロールが浮いてる





もしやと波止を登り反対側を見に行くと・・・・





やっぱり





伊勢海老網が入ったまま





ここはダメだと第三の場所に






この頃には完全に夜が明けてました





海の色は最悪





これはダメだね~
っと思いながら餌を投げるもアタリもない





昼まで頑張ってはみましたが、全く餌がかじられる事なく終了しました





竿が出せただけ良かったという事にしときます





今週末は五島に行って来ます














そして仲間から朗報が





釣り仲間からジャパンカップのファイナリストがでました







こんな嬉しい事はないですね~




ファイナル頑張って下さい