龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

9月22日いつもの波止釣行

 9月22日(土)いつもの波止に行って来ました





雨予報だった為か釣り人は少なかったです





夜明け前には星空が広がる程の天気でしたよ~






準備を済ませ、夜が明けてから釣り開始です





トッポガニで攻めてみますが、アタリはあるもものの走らず







ガゼを着けるも芯まで無くなる







石物っぽいけどな~







っとサザエをブッ込む







すると一発で走りました





















小さいけど久しぶりの本石





この辺りの状況も変わってきましたね~








それからはアタリもなく、潮止まり






潮が変わるまで、暫く待機です









上潮が入って来ると、すぐにアタリが






















ちいっこいサンバソウ







これにて納竿しました








今回は寿司は握らず、各自盛り付けで海鮮丼にして頂きました~










上から嫁さん作、次女作、長女作です













翌日は山のガゼを取りに











しかし先客が2人いて、あまりとれませんでした






「栗ご飯にする?」と娘に聞くと「ん~~~~
」っと気のない返事







他に何かあるかとネット検索






栗の甘露煮が美味しそう







っという事で調理開始







栗を剥いて炊いて、煮て完成













超美味かった~














もう一回位、採りに行こうかな~