龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年9月2日(日)いつもの波止釣行

 9月2日(日)いつもの波止へ行って来ました






1日(土)は長女の文化祭



日頃は見れない学校生活を、覗いて来ました







この日は雷雨、時折土砂降りの雨





明日は釣りに行けるかと心配しながら、就寝






AM4:00に起きるも雨の滴る音が聞こえる






行こうか、寝ようかと布団で迷いながら、とりあえず外を見る事に





すると星空が見えてる






慌てて着替えて、活かしているガゼを見に行くと雨続きで心配しましたが、生きてました







60個ほどバッカンに入れ、いつもの波止へ向かいます







釣り場に着く頃には薄っすら明るくなっていましたが、雨予報だった為か釣り人もいません







日が昇るにつれ、チラホラ釣り人も集まって来てましたが






準備を済ませ、第一投






着底と同時にアタリがあり、ククククッ

ギュイ~~~~ン

っと走ります













小ガキですが、一投目で走ると気持ち良いですね~







それからは、アタリは活発ですが、針掛かりせずカワハギやキタマクラの活性があがってる様です







しばらくして、やっと











小ガキ








これ以降もアタリは活発です






10時にはガゼがなくなり撤収となりました

















雨も降る事なく、釣りを楽しむ事が出来ました