龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年8月25日石鯛釣り いつもの波止釣行

 8月25日(土)先週に引き続き、いつもの波止に石鯛釣りに行って来ました






今回も前回と同じ




やなさん

マサ君




との釣行です






前日の予報では雨







ガゼも確保しないといけなかったので、場所取りをお二人にお任せし後から合流する予定です








・・・・・が雨が気になって眠れない








え~~~~い
雨降る前にガゼ取りに行こう
っとPM11:00には家をでます








獲れたらコンビニで仮眠しよう
っと無事にガゼが獲れコンビニへ







寝ようとするが、結局は眠れず・・・・







え~~~~い
釣り場で寝よう








っとAM12:30には釣り場に到着







雨予報なのか、周りには釣り人一人おらず








寝ようとすると蚊が








蚊取線香を焚いて寝ようとするも寝付けず・・・・・









そうこうしていると、やなさん登場








程なくしてマサ君登場








マサ君はすぐさまルアーを投げてお土産確保に奮闘中









それを見ながら、自分はやなさんとおしゃべり中







満月をバックにルアーを投げるマサ君が絵になっていたので写真を撮りましたが、マサ君は映らず








〇印辺りにホントはいるんです








自分は夜があけるまで、やなさんとくっちゃべっていました








夜が明けてから仕掛けを用意し、底物開始です







台風が来たので状況が変わってるかと思いましたが、先週と変わらず・・・・






マイクロガキ、キタマクラ、カワハギがたんまりいるようです






しばらくしてマサ君の竿に反応があります





ゴゴッゴッ
ビヨ~~~~ン



ゴゴッゴッ
ビヨ~~~~~~ン



っと繰り返してるんで、掛かってるかもよ~~~っと竿を持つと・・・・・・








掛かってました





あがってきたのは、小さいけど初イシガキ








釣った感はないだろうけど、まぁまぁ石物は石物













記念撮影をして、初物なので自分がストリンガーに活かそうと取りに行ってる間に、マサ君は顔を青ざめて「大きくなって帰って来い
」っとリリースしてました







男気あふれる男です









その後は、やなさんの見せ場が来ます











先週に引き続き・・・・・



















流石はやなさん






大きく見せる術を知ってますね








自分は見せ場も無く時間が過ぎて行き、下げ潮が入って来てからアタリがでますが・・・・・・



















ナベタでした






その後は、アタリはあるものの針掛かりさせる事が出来ずに途中でダウン







もう限界っと1時間程、爆睡してました







先週に引き続き楽しい釣行になりました






釣果はでませんでしたが・・・・








また遊びましょうね~