龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

続きです

 昨日の続き



本題の釣行記




19日(日)は


やなさん

島原のマサ君

とのコラボ釣行でした










なので・・・・・





18日(土)は単独釣行で状況確認に行きました





夜明け前に準備を済ませ、薄っすらと明るくなった所で仕掛けを投入





アタリも無く時間が過ぎますが、太陽の光が海を刺す頃から頻繁にアタリがあります






ガゼがアッという間に無くなります





・・・・・が針には掛からず






マイクロガキの活性が高いんでしょうね~







結局は





















コイツが引っ掛かっただけで終了









帰って、追加の道具を用意し早めに就寝





○○時頃には釣り場にいますと、やなさんに伝えたに・・・・・





思いっきり寝坊





やらかしました






やなさん、マサ君 すみませんでした






釣り場に着くと、既にルアー竿振ってました





しまも、デカいのをマサ君があげたと






マサ君とは初コラボ





挨拶を済ませ、談笑しながら底物の準備をします






準備が終わる頃には夜も明けます






昨日の状況、棚などを伝え釣り開始です






状況は昨日と一緒でガゼが芯まで無くなります





針掛かりも昨日と一緒でマイクロガキとキタマクラが湧いてるようです






その繰り返しで時間だけが過ぎて行きます








そんな中、やなさんがやってくれました





















チヌじゃないですよ








これで、一安心












後は、底物初挑戦のマサ君





流石は一流釣り師






すぐ様になってます






自分もひと一通り、レクチャーした後はお土産確保に奮闘







何とか2枚ガキが釣れたので、あとはマサ君に釣ってもらいたくサポートにまわりますが、ダメでした








底物の世界に引き摺り込もうと思ったのですが、失敗しました








何はともあれワイワイと楽しい釣りが出来て楽しいコラボができました














また時間があえば行きましょう











今回の3人での釣果です