龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年8月18日、19日いつもの波止釣行

 8月18日(土)、19日(日)でいつもの波止に石鯛釣りに行っていました





諸事情でパソコンが使ええず、ブログも更新できないまま月日がたってしまってました






子ども達の夏休みもあり、4日は来年、受験の長女を九大のオープンキャンパスへ送り、自分らは、そのまま天神へ






お目当ては・・・・・





最近、次女がハマっているワンピースのショップへ














なかなかの規模で品揃えも良く、楽しんでグッズを選んでました






その後は長女を迎えに行き、今度は博多へ






色々と見て回り、一双でラーメン食べて帰りました




最近のお気に入りのお店です









翌日はいつもの波止に行くつもりでしたが、家に着いたのが夜11時過ぎだったので、体力の限界っと諦めました









そこで、次女の夏休みの宿題をお手伝い




学校のお手本








夏休みの宿題の定番の習字を頑張りました













ついでに書いてみました










何とか娘のも完成













翌周11日、12日は五島へ墓参り&海水浴へ








台風14号が心配でしたが、





10日の夜中発の貨物船を使い、家族で大移動





AM5:30に福江港に到着





そのまま墓参り







墓参りの後は、高浜海水浴場












マリンスポーツを楽しんで












でっかいハマグリを獲って、遊んだ後は・・・・














さんさん富江キャンプ村へ














まずは採れたてハマグリのBBQ



これがとんでもなく美味~~~~~い







来年は、もっと真剣に採ろうと決めました










その後は、肉や野菜を焼いていると・・・・















花火が









富江で祭があったらしく、運よく見る事が出来ました









翌日は、早起きしてキャンプ村の海水浴場を家族でお散歩






この後は台風の影響がでるかもしれかったので、早めの船で長崎へ帰って来ました







前置きが長くなりましたが、本題のいつもの波止は、写真の容量がいっぱいなので、また後日





釣果を知りたい方は、やなの釣行記?をご覧ください



島原のマサ君も一緒に行ってます