龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年7月28日いつもの波止釣行


 7月28日(土)いつもの波止に行って来ました




久しぶりの波止釣行です




子供達の夏休み期間もあって、おねえちゃんを学校に送ってから、そのまま波止に行きました






釣り場に着いたのはAM7:30





空いていたので良かったと準備にかかります





ガゼのバッカンに水を入れ、小道具をセット、竿を組んで仕掛けを作って、潮も良い感じで「さ~
やるぞ~

」っとリールを巻くと・・・・
























「巻けない



「なんで









何度かクラッチをOn、Offするも、スプールが回らない










もちろん、振っても回りませんでした









巻けないと何も出来ないので、そのまま片付けにはいり、餌も捨てて帰りました







何しに行ったのやら
















帰ってすぐオーバーホール



こんな感じでバラバラにしていき、パーツクリーナーで洗浄して、グリスを塗りながら組み上げて









完成




今度は軽く確認して無駄足にならない様に気をつけます