龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年6月9日(土)五島釣行 富江 二子1番

 6月9日(土)五島へ行って来ました




今回は台風の発生で微妙な天気でしたが、行く事が出来ました






金曜の夜中発の貨物船に乗り込み、AM5:20福江港に到着





着いた時はこの明るさ










OYAZAIMARU http://oyazimaru.com/ お迎えのマイクロバスに荷物を積み替え黒瀬港へ






荷物を積み替え、いざ出港






1番船は出港済みで、2番船は貨物船で来た3人のみです






場所も少なく二子でお願いしました




二子全景










2番に1人降ろし、1番に自分があがります









1番 回収時撮影








2番は良くあがりますが、1番は底物では初めてです






ワクワクしますね~








釣座は2番から、よく覗いてたのでわかりますが、棚は不明







とりあえず15mからさぐりをいれてみます






ガゼを付け放置状態で撒き餌のカラス貝をハツリます







予報は曇りでしたが、晴天カンカン照り







汗が





凄い







撒き餌を撒いてから気合をいれます







暫くすると、ハイ
キタ~~~~




























先週に続き一発目はコヤツ










暫くして、またもやコヤツ(容量の関係で割愛)







そして暫くして、来たのが・・・・・・・

















キロサイズのガキ






とりあえず家族の喜ぶ顔が浮かびます








そして同じ棚でアタリがあるものの走らない









そこで馬糞をセット









一発でノッてきます
























オス







それから暫くアタリが途絶えますが、仕掛けを打ち返し、撒き餌を入れ続けて来ました






















メス






今回は石鯛のツガイですよ~













その後は潮が変わり、とんでもない事に

































これを筆頭に・・・・・・5連発









今週は家族かよっ













さすがにハッチン5連発は疲れました








結局、これで納竿となり、最終のフェリーにて長崎に帰って来ました












今回の釣果です







翌、日曜は料理を頑張ります











寿司ばかりではと











元気さん直伝 フライにしてみました













と定番の握り





そして白子が入ってたので食べてみました






クロの白子より歯ごたえがあり、これまた美味






元気さんありがとうございます







また美味しいレシピお願いしますね~