龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年6月3日 富江 小クジラ釣行

 6月3日(日)五島に行って来ました




2日の夜中発の貨物船に乗り込み、翌5:00には福江港に到着








貨物船の後ろにはOYAZAIMARU、Jr(立島行き)が待ってます






自分は富江方面なので、マイクロバスにて黒瀬港に向かいます












渡船はOYAZIMARU http://oyazimaru.com/ です






黒瀬に到着すると、ちょうど1便が帰って来ました







2便は自分ら3人だけみたいです








荷物を積み込み、出港です








船長から小クジラに2人、大クジラにtheクロさん https://blogs.yahoo.co.jp/ytwnj313/37572800.html?vitality が乗ってるから1人あがって
って事でN川さんに大クジラにあがってもらいました







荷物を降ろそうとすると・・・・・・












既に釣ってます

他にガキも1枚













そして自分ら2人は小クジラへ











クロさんが釣れてたので、バタバタと用意し仕掛けを入れます








そのまま放置し撒き餌のカラス貝をハツリます







あわよくば、その間に舞込んでくれんかな~っと思いましたが舞込んでくれませんでした~








撒き餌も打ち、気合いを入れ直し12mラインに仕掛けを置くと・・・・









コツンっとアタリからゴン、ゴッゴン、ギュイーーーンっと力強いアタリ







抜き合せから戦闘態勢に入ります







これはデ、デ・カ・いぞ~~










っとやり取りしていると魚が良からぬ方へ走ります











・・・・・・もしや

































はい
70cmクラスのハッチン





続けて同じ棚に仕掛けを入れると、またアタリがあります

次こそ






















はい
つがいです






それから、暫くアタリが無くなり・・・・








13mラインで微妙なアタリ








何とか走らせましたが・・・・・・
























とりあえずキープ








これが吉とでました










その後もアタリはあるものの、最後の一走りが・・・・って所で止まってしまいます










暫く頑張ってみましたが、走らせる事が出来ずに少し棚をあげてみます








この時、時間は11時










やべぇな~
っと思っていると良い潮が入って来ます








魚は正直ですね








良いアタリから素直にスー―――
ギュー――
ギュイーーーーン


っと走ってくれました

















大きくはありませんが、本石が釣れて一安心







同じ棚で続けて











同サイズ








あと2,3枚釣れんかな~
っと思うも上手くいかずアタリが無くなります









暫くして小ガキを1枚追加して納竿時間になりました






最終のフェリーで長崎へ帰って来ました














今回の釣果









カンダイは初めて持って帰りましたが、天婦羅で美味しいと聞いたので、天丼にしてみましたが、激ウマです












今度から必ず持って帰ります






美味かったので明日も天丼





写真を撮り忘れたので、次の機会に写真をUpしますね




今年は石鯛も好調ですが、クロも良い方が数釣れてますよ~