龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年5月27日いつもの波止釣行

 今週もいっておりましたが、その前の釣行記から~




何かと忙しくUpが遅れております




26日~27日で夜釣りを計画するも悪天候予報で早めにキャンセル





しか~し、あれよあれよという間に良い天気に






仕方が無いので、土曜日は次女を連れてプールに遊びに行き、日曜はいつもの波止に行ってきました







先客に挨拶を済ませ、いつもの場所に構えます






もう夜が明けるのも早く4時30分には明るくなります






早々に準備を済ませ30mラインから攻めてみます






早速、ガゼが素針に






でも掛かる事なく時間だけが過ぎていきます







試行錯誤してると・・・・・・







来ました

























よ~~~~~掛かったな~~~~っと思う程の手の平サイズのマイクロガキ










こんなんが、群れていたんでしょう








暫く寄って来るかもと信じ同じ棚を狙い続けましたが・・・・・







時間も、もう10時






この棚を諦め、その沖めに投げると気持ちの良いアタリ








仕掛けを回収すると、素針に








同じ棚に再度、仕掛けを入れると素直に走ってくれました





















37cmの小ガキでしたが、腹パンで美味しそ~~~









帰って、そのまま晩ごはんになりました~




今回は





手巻き&刺身で頂きましたよ~