龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

釣りにもいけず・・・・

 週末を狙った様に悪天候で釣りに行けませんので、道具ネタを





一昨年辺りから石鯛用のロッドケースが、そろそろ限界だなぁっと買い替える事に






もう、かれこれ14年使用







ダイワのFF155P 





こんなにボロボロ





軽いし、頑丈で使い勝手が最高に良い






もちろん、同じモデルを釣り具屋で注文するも・・・・・







廃盤











他の店舗を探してもらうも在庫がありませんでした






去年は、他のロッドケースを探しながら使用してました






釣武者のにしようか、でも重い


これに竿、ハツリ棒、等々入れるとかなり辛いかな~




シマノにしようか・・・・

他はダイワだからな~





などと悩みながら月日は流れ、新しいダイワのカタログにもFFの新作がでるも135タイプで石鯛竿は入らない






そんなある日、見つけてしまいました




廃盤前の最後のFF










即電話して購入






数日後、商品が届きましたが、新品に近い状態でした





大事に使います






ここでプチ改造





貨物船やフェリーターミナルで待ちの時間に立て掛けると下がプラスチックなのでズルズルと滑るのが困ってました




こんな底です。










そこでこれを付ける事に



使い古しのダイワの踏んばるマン









穴をあけボルトで固定



完璧です







早く試してみたいですが、今週末も天気が悪そうですね~