龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年4月22日 五島釣行 姫島

 4月22日(日) やっと釣りに行けました




このところ、ず~~~と週末に限って悪天候





土曜は最高の天気でしたが、用事があり断念





ちょこっと釣具のポイントへ




買うものはなかったんですが・・・・・・





フカセの時期に買おうかな~っと思っていたんですが、買っちゃいました















今度は「買ったんか~~~~い
」とどこからか聞こえてきそうですが




そして土曜の夜中発の貨物船に乗り込みます





予報は波1.5m 南東7~8m予報でしたが、途中はかなりうねってましたね~





それでも定刻に福江港に到着







お世話になるのはOYAZIMARU http://oyazimaru.com/ 





迎えのトラックに荷物を積み込み、柏港に向かいます






なんと行き先は事前に鴨島だと聞いていましたが、姫島に行くとの事です







滅多に行ける場所ではないので、ワクワクです







しばらく走り柏港に到着し、荷物を積み替え目の前に見えている姫島に向かいます








途中、オトナ瀬に3人あがってるのが見えます














姫島の牛が首に、3人




















その隣に自分があがります


初めての場所です






丁度、干潮だったので撒き餌をとり十分に撒きます






それから準備をして釣り開始です






しかし、アタリがまったくありません






昨日から少し片頭痛があったんですが、釣りしてれば治るだろうと思ってましたが、その魚のアタリも無いので片頭痛が気になってしかたありません







そのまま餌もかじられる事なく早めに納竿して横になってました







PM2:00回収で最終のフェリーで長崎に帰って来ました







こんなに内容のない釣行記ですみません






ホントに何も魚がいない海でしたよ~