龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

立島 パート2

続きです



撒き餌、仕掛けの用意を済ませえる頃には、夜もあけてました




ここは釣り慣れた場所





しかも、A級ポイントです





〇田さんに好きな方に入って頂き、その横で竿出しします






仕掛けを入れると沖からのあて潮で島に沿って早い左流れの潮です






この潮は釣れない感じの流れです







仕方が無いので出来る事をやりますが・・・・・






釣れない










餌も取られず時間だけが過ぎていきます







〇田さんも「ダメ

」っとか言いつつ時折、尾長を掛けてます









初ヒットは10時頃











やっと魚が
























小ナガです






そしてそのままPM2:30納竿です





ここ立島の南のエグレでこんなにやらかした人はいないでしょう






ある意味、偉業でしょう






回収の手伝いしながら釣果を聞くと・・・






どこも良くないみたいです





そんな中、流石はザ・クロさん






小立で20枚程、良い型のクロを釣ってました





仲間の方と自分のお師匠さんに大盤振る舞い





全て配られてました






俺ってこんなにクロ釣りきらんかったかな~




っと凹みまくりましたよ~






終わった事は仕方が無いので明日に期待します






福江のターミナルに着け今日帰る方とはお別れです




この日はOYAZIMARUさんの仮眠所泊り







〇田さんの今日の釣果の尾長を頂き、仮眠所にて活き造りして以前、ご一緒したことのある大阪からのお客さんのお二人と〇田さんとでお酒と共に美味しく頂きました










明日の釣行もあるので、9時頃にはお開きで就寝






〇田さんは明日の朝のフェリーで帰るので、そのまま夜の街へお出かけして行きました







翌朝3時30起床で朝メシなど準備をしてAM5:00出港で立島を目指します






途中で埼山港で地元のお客さんを乗せて立島に向かいます








今日はザ・クロさんと中立のハナレにのります






中立の東に2人











大立の高台に2人

大立の低い所に2人

大立のエグレに2人








今回は昨日の釣果を知っているザ・クロさんより良い所に入らせて頂きました








準備を済ませて釣り開始です








しばらくすると、早速ザ・クロさんの竿が曲がってます










あがってきた魚は良型のイサキ





いいな~~~っと思っていたところに自分にもヒット






35cmクラスのジグロです






良かった~~~クロが釣れた






2日間とも釣れんかったら・・・・・・・っとか考えていたので一安心です







その後はイサキが釣れジグロが釣れっとなりますが、9時を過ぎる頃から潮が変わりパッタリ喰わなくなります









昨日は潮が変わって欲しかったのに最後まで変わらず・・・・・







今日は変わって欲しくないのに変わるという事になってしまいました






深く入れると・・・・・











見たこともない魚が掛りました







途中、天気も良かったので男女便のAJIKAも通ります



わかりにくいですね







その後は状況が変わる事なく静かに納竿








今日は食べる分の腹ボテジグロが釣れたので良かったです







ザ・クロさんに場所を譲って頂き助かりました






ありがとうございます








最終のフェリーで長崎へ帰って来ました








今回の釣果(ザ・クロさんの頂いた2枚を含む)






今回はやらかした感満載の2日間釣行でした