龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2018年3月24日、25日五島釣行 立島編

 24日、25日で五島へ行って来ました



23日の夜中発の貨物船に早めに行き、夢彩都ゆめタウン)につまみを買いに行くと・・・・



















ラーメンフェスがあるみたいで準備されてます






「あ~~~~ラーメン食べたい



」っと思いながら貨物船に戻ります






つまみながらビール
を飲んでいるとお師匠さん登場





もうすでに出来上がっております





ワイワイ言いながら他の顔なじみの釣り客も交え、出港まで楽しみます





定刻出港で翌朝5時20分には福江港に到着






今回は立島と言われていたので、貨物船の後ろに迎えに来ていたOYAZIMARU oyazimaru.com/  に荷物を積み込み立島を目指します










今回は前入りしている〇田さんと同礁をお願いしていました






船で昨日の状況を聞くと、昨日は富江で30枚程、釣られたそうです






先々週の釣果が恥ずかしい






途中、崎山港でお客さんを乗せると・・・・・












挨拶を交わし、立島を目指します






立島




まずは小立にザ・クロさん






そして広場に地元の方が底物で降りられます











東に3人












ハナレに2人













高台にお師匠さん











〇田さんと自分が南のエグレにあがります







そしてこの日はエグレで初の偉業を成し遂げました






つづく・・・・・