龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

釣行2日目

 昨日は体力の限界で寝ました



昨日の続きです




4時回収で港に戻り、魚を締めたり明日の準備を済ませてOYAZIMARUさんの仮眠所に行きます




ご飯をべお風呂に入り、ゆっくりしていると6時の回収組の方々が来られます




状況を聞くと何処も厳しい状況だったみたいで、明日はどこに行こうかとH尾さんと話し美朗か二子に行きましょうかとの話でまとまり、4時40分出港なので3時50分に目覚ましを掛け早めに就寝






まぁ釣りの時は目覚めが良い事






3時には目が覚めます






お湯を沸かし日清のカレーメシをお腹にいれ準備万端





早めに港へ向かいます





船長が港で何処にあがりたいか聞いて回ります






自分らは昨日、クジラに上がったから今日はナシねっと言われましたが、この喰いの渋さのせいか、皆さん名礁 クジラに手をあげません





普段は乗りたくても乗れない磯なのに・・・・






結局、昨日と同じメンバー3人で小クジラにあがる事になりました





願ったり叶ったりの状態になりました







夜が明けるまでに準備を済ませ、6時に釣り開始です






状況はわかってるので良い勉強になると、昨日の真似釣法でスタートします






ですが潮が安定せず右に流れてたかと思うと、今度はあて潮になったりとどうしようもない状況が続きます






とりあえず自分の仕掛けに替えて右流れになった所でやっと魚信を捉えます






まずは1匹







この時、すでに3時間経過してます







the クロさんが真鯛やサンノジを時折かけてますが、本命のクロは釣れません






3人で3時間も沈黙してました






その後も潮が安定しないまま1時間に1匹釣れるか釣れないの状況です






昼前に流れが良くなりH尾さんやthe クロさんがパターンを掴んで最後の追い上げに入ってます










自分は釣りきれんとです





最終的4枚しか釣れませんでした~






自分の下手さに(@ ̄□ ̄@;)!!です







でも今回は良い釣りを見せてもらいました








今度はこれを実践して引き出しを増やします






早速、久しぶりに真似してウキを購入してきました





ウキコーナーに久しぶりに行きましたが、高いですね~





次回までには製作は間に合わないので・・・・




2日目の貧果です





五島で2日間で7枚しか釣りきれないという情けない釣果で幕を閉じました









2日分の釣果です


クロさん11枚

H尾さん20枚



コテンパにやられた釣行記でした~