龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2017年12月30日 いつもの波止釣行

 明けまししておめでとうございます



年末から仕事や合間みての釣りやらで、色々とバタバタとしておりまして新年の挨拶が遅くなりました~



皆さんのブログも、ちょこちょこと合間に覗かせて頂いてはおりましたが、コメントできてなく申し訳ありません



本年も宜しくお願い致します




さて、釣果はないんですが、日記として記録しておりますので内容はございませんが、お許しください




12月30日(土)いつもの波止へ行って来ました





終わり良ければ全て良し
っという事で気合をいれての釣行です





っとその前に釣り仲間に正月魚のクロをいただく様になっていた為(自分が催促したんですが・・・・
)、AM3:00長崎着のフェリーさくらに取りに行き、そのまま釣り場へGO










26リットルのクーラーに満タン頂きました
3日で百四十数匹釣ったらしいです







釣り場に着くと釣り人も1~2人しかいません





暗い中、準備を済ませ夜が明けるのを待ちます




水温を計測すると14,6度とかなり下がってます




ここで少し難しいなと思いながら7時に釣り開始します




エサ取りもおらず、潮もいつもの様な流れではありません




ここまで潮が止まる事はないんですが、こればかりは仕方ありません




この潮では釣れないと諦め10時30分には納竿しました




なんとも締まりのない釣行で2017年の幕が閉じました





正月元旦は嫁の実家へ行きご馳走になり






2日は恒例の佐賀のヨコオ釣り具さん、まるきんさんに初売りへ行き





3日は喰っちゃ寝
の繰り返し





4日から仕事でした~





6日は初釣りに五島へ行って来ましたが、明日にでもUP出来ればと思います