龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2017年12月23日 五島釣行 立島 大立の広場

 12月23日(土)五島へ行って来ました



最近は繁忙期に入りバタバタとしております




年末ともなると色々とする事も多くなりますね~




ここを逃すと帰省客でごった返すので、ここしかないと五島へ行って来ました



金曜の夜中発の貨物船に乗り込みます





今回は別に予約していたピーカブーさん https://blogs.yahoo.co.jp/peakaboo753 御一行3名さんと一緒になりました





AM5:20福江港に到着し、船尾に迎えに来たOYAZIMARU http://oyazimaru.com/ に荷物を積み替え立島を目指します












大立のエグレにピーカブーさん達3名





高台に2名




中立の東に3名




中立のハナレに1名





そして大立の広場に自分と大阪から来られていた方2名とあがります







自分以外は全てフカセです





自分はいつもの場所に入らせて頂き、準備をします











夜も明けてきて釣り開始です





しかしアタリも無く時間だけが過ぎて行きます





このままで終わるのかな~と思っていると・・・・・





11時頃に魚信が







ガゼを芯まで取られるものの、なんか違う様な・・・・





前回もこんな感じだったので本石かもしれないと集中します





何度か打ち返して回収しようとすると、何らかの重みが






























こんな小さなガキは初めて見ました






その後は30分程、同じ様なアタリがありましたが本石の姿は見る事は出来ませんでした~








PM3:00回収で最終のフェリーで長崎へ帰って来ました










帰りにピーカブーさんより頂果です



ありがとうございました~











翌日は24日(日)でクリスマス・イブ




休日と重なる事も珍しく、お嫁さんと次女がクリスマスケーキを手作りしましたよ




初めて作ったにしては上手で、とても美味しかった~~




7号サイズで見た時はデカッ
っと思いましたが4人ですぐなくなりました~







これで2000円ちょっとなら良いですね~














これで今年最後の釣行






っと思いましたが、元気さん https://blogs.yahoo.co.jp/smokercraftway との勝負もあるので、30日五島には帰省ラッシュで行きませんが、いつもの波止へ悪あがきしに行って来ます








もちろん天気次第ですが