龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

釣行記ではありません

 釣行記ではありませんのであしからず~




  12月3日(日)は久しぶりに家族4人でまったりできました




長女の試験も終わり、長女が中学校の部活でお世話になった監督が自叙伝を自社出版され、長崎くんちでお馴染みの諏訪神社へ祈願されるとの事で自分も呼んで頂き家族4人で行って来ました




そこでお手伝いをされてる方に見覚えが




なんと昔、釣りで知り合った方でした~




自分「〇〇さん?」




○○さん「お~~~
やっぱり
そうじゃないかと思ったっさね~



ってな感じで久しぶりの再会




まさかこんなところで繋がっているとは世間は狭いですね~






話は戻しますが、長女の恩師は長崎くんちにも精通されてて凄い方だったんです





そのおかげで娘の在学中には長崎くんちの御旅所で和太鼓を叩かせて頂いたりもしました






お諏訪さんで祈願して頂いた後は、今の教え子達による和太鼓の奉納をするとの事です






うちの娘も頑張ってたな~と懐かしく感じました





その後は130年ぶりに掛った出島橋を家族で見に行きました




ここは昔、妻と付き合っていた頃の思い出の場所





その頃はミニチュアの出島があった位でなにも無い所でしたが、今は見事に再現され、資料も凄い





夕方からはライトアップされ綺麗でした


















色々と「へ~~~~~~~
」 「ほ~~~~~~~
」っと楽しかったです





その後は、ここで外食して帰って来ました





味は・・・・・







最近はなかなか4人で出掛ける事が無かったので楽しい一日でした