龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2017年11月12日(日)五島釣行 立島 大立の広場

 11月12日(日)五島に行って来ました




土曜の夜中発の貨物船に乗り込み、翌AM5:20福江港に到着




渡船OYAZIMARU http://oyazimaru.com/ が貨物船の後ろにお迎え







立島に向かいます




大立のエグレに1名



大立の高台に2人



中立のハナレに1人



中立の東に1人




そして最後に大立の広場に自分があがります






少し準備をしていると日が昇ってきました





準備を済ませ釣り開始します




11mでアタリがありますが、本命ではないようなアタリです





餌はガゼ以外ではアタリがないのでガゼで打ち返します





すると9時前の潮止まり前に強いアタリが







しかし最後の一走りで止まります




2回程、同じ感じで走らないので、送らずわざとテンションをかけてると一気にきました~~~




どりゃ~
とアワセをいれやり取り開始




結構引きます




やりとりの末、あがってきたのは
























久しぶり~~~~~


の石鯛





その後は沈黙





上げ潮が動きだしたら、またアタリがあります





そのまま素直に走ってくれます




そしてあがってきたのは・・・・・・




























2枚目







その後はアタリがあるものの色々試すもダメでした






PM3:00回収で最終のフェリーで長崎へ帰って来ました











帰ってから魚を捌いて(刺身と寿司用)道具を洗って就寝




月曜は仕事が遅いので寿司は無理なんですが、なんと次女が「私がガンバル
」と仕事から帰ると



頑張って握ってました












娘の握った寿司も格別







と刺身












今回は久々の本石が釣れ良い釣行となりました~