龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

11月5日(日)五島釣行 富江 二子2番

 11月5日(日)五島に行って来ました




しばらくは仕事の関係上、休みは日曜オンリー




貴重な休みに釣りに行こうかとすると台風やら悪天候続き・・・




早くモヤモヤを払拭した~い思ってましたが、やっと行くことが出来ました




今回はフカセ専門のNさんとの釣行です




土曜の貨物船に乗り込み、翌朝AM5:20福江港に到着し荷物を積み替え富江の黒瀬まで走ります





渡船はいつもお世話になっております。OYAZIMARU http://oyazimaru.com/ です






荷物を渡船に積み替え出港です




まずは大クジラに2人




津多羅のカンナ崎に2人




同じく津多羅の西に2人




その後、「何処にあがりたい?」と聞かれ「二子の2番が空いてれば2番で
」とお願いし2番にあがれました








Nさんも一緒にあがるとのことで同礁する事にしました




自分は水道側に




Nさんは沖向きで釣り開始です




朝の反応はイマイチ





潮止まり前に魚体反応が出始めます






ゴン
 ククックーーー
 ギュイーーーン




















っとガキでした~









それから同じ棚ではアタリが途絶え、1mづつ棚を下げると3m下げた所でアタリが




これがなかなか走ってくれません




やっと走ったと思ったら


















ガキ




それからは下げ潮に変わり、アタリも無くなります





仕掛けを打ち返すだけの時間が過ぎます






10時頃に少しアタリが来ますが・・・・・





















小ガキちゃんでした~






その後は釣れる気配もなくなり、PM2時過ぎ回収となりました









福江に戻り最終のフェリーで長崎へ帰って来ました






今回は日曜釣行なので恒例の寿司は出来ませんでしたが、刺身で頂きました