龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2017年10月7日五島釣行 ノー瀬

 2017年10月7日(土)五島へ行って来ました




金曜の夜中発の貨物船に乗り込みます




釣り客はおらず自分1人です




釣れてない証拠ですね~




翌朝AM5:10分福江港に到着





車に荷物を積み替え  渡船OYAZIMARU http://oyazimaru.com/  が待つ黒瀬港へ走ります





一番船は出港済みで2番船は自分待ちでした





皆さんに積み込みを手伝って頂き出港です




ありがとうございました





コンカナさん https://blogs.yahoo.co.jp/ytwnj313/37154682.html に状況などをお聞きします





いつも情報ありがとうございます





みなさん大宝へ行かれるみたいですが、自分は二子の2番でいいと伝えます





しかし、思ったよりもウネリが高いです





二子に着くと不安的中





ウネリが這い上がり無理です





次にノー瀬に向かいます





地元の方があがられ、船着けで竿だしされるとの事で自分はその裏の水道側で竿出しする事に








ここでの竿だしは初めてです












釣り場の左側





釣り場の右側










満潮前に撒き餌をと思いましたがウネリがひどく40バッカンに8分目位しか取れませんでした







撒き餌を撒き、仕掛けを作って釣り開始です







10mの棚で反応がありますが、なかなか喰い込まず







なんでかな~
これかな~
いや
こ~かな~







とブツブツ言いながら1時間30分程




やっと走ったと思ったら

















お前かい







随分と遊ばれました






気を取り直して同じ棚に仕掛けを入れるとまたアタリが






またハッチンかな







っと思ったら



















キロアップのガキ









そして、また同じ棚で












小ガキ






そしてアタリが止まり少し落とすと

















またキロアップのガキ









そこ後は魚の反応もなくなり、PM1:00頃に再びアタリが出ますが、掛ける事が出来ずにタイムアップ














今回の釣果です





またもや本石とは出会えず




最終のフェリー椿で長崎へ帰って来ました~






そして長崎に着くと長崎くんち初日という事もあり凄い人






そのまま嫁と娘と出店を散策






知り合いの所でりんご飴を買ったり、ミニオンくじをしたりして家に帰りました








翌日はもちろん















握って炙ってます










そして月曜日、仕事から帰ると


これも家の定番 マリネです






これがビールに良く合いますね~





美味しくいただきました~