龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2017年9月3日いつもの波止釣行

 9月3日(日)いつもの波止へ行って来ました



今回はブロ友のやなさん https://blogs.yahoo.co.jp/yana1091/14974923.html?vitality との釣行です




場所取りの為、先に現地入り





釣り場に着くとかなりの暴風






大丈夫かな
っと不安になります





しばらくしてやなさんより「着きましたよ~
」とLINEが入りお迎えに





ここしばらくは上潮が良いので昼頃からが勝負ですから~




少し気温も下がって来てるので本石が釣れるかも




ガキは間違いないです





などなど、調子の良い事を言いまくり







仕掛けの入れるポイントやら何やらウンチクして・・・・・




午前中は底物のアタリはゼロ





そして時間より早く本命の上潮が流れ始めるとアタリが






















ナベタでした~




このパターンでガキがアタってきていたので今から来るぞ~





っと期待するも、え~~~~~
って位アタリがな~い





時間だけがすぎて行く中、流石はやなさん





やってくれます







竿が良い感じでしなってます





すぐさま駆け寄り






シャッターチャンスを構えますが・・・・






なんか違う






コロダイ?











チヌやん







そのままブリ上げして記念撮影






石鯛始めて13年初めてガゼでチヌを釣れるのを知りました






その後、夕方まで粘りましたが、釣れませんでした






さんざん期待する様な事を言ったのに申し訳なかったです







これに懲りずに遊んで下さいね~






慣れない重い石鯛竿を手持ちでず~と頑張るやなさんに釣りへの多大なる情熱を感じた釣行でした