龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2017年9月23日五島釣行 富江 二子2番

  23日(土)日帰りで五島へ行って来ました



今回はお師匠さんと2人で釣行



金曜日の夜中発の貨物船に乗り込み、翌朝 福江港に到着



富江 黒瀬港に車で移動し渡船 OYAZIMARU http://oyazimaru.com/ に道具を積み込み出港です







1番船は出港してたみたいで2番船での出港です




「場所はあまり空いてないよ~。」と船長



「どこ空いてますか?」と自分



「二子とか・・・」船長



「じゃぁ俺は二子の2番でお願いします」と自分




瀬にあがり撒き餌をハツリ、ジンガサを使う分だけ採取




涼しくなったとはいえ、汗ダラダラです





撒き餌を打ち、仕掛けを作り7時釣り開始です




いつものポイントに仕掛けを置き12mでアタリがでます




・・・・・が軽い








小ガキ






1番に乗ったお師匠さんを見ると





やっとります








負けじと同じ棚に仕掛けを置くと













ガキ2枚目 サイズアップ






次に本石釣れれば満足だなと思いながら















ガキ3枚目







次は来てくれ
っと

















ガキ4枚目





ここで潮止まりしたので残った撒き餌を全て打ち、潮変わりに賭けます







流れが変わり






17mの棚でアタリがでます






・・・・・が
















ガキ5枚目









そして最後に
















ガキ6枚目






これでタイムアップ






2時回収で最終のフェリーで帰って来ました









今回も本石には出会えませんでした~












今回の釣果




















帰ってからの定番


















嫁の実家に贈答用










写真はありませんが漬けも美味しかったですよ~




①醤油3、みりん2、酒1を30秒煮立たせ冷ます。




②刺身を15分~30分漬けてご飯に乗っけて食べる




何の魚でも大丈夫だと思います