龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2017年8月19日(土)五島 久賀島釣行

  五島が不完全燃焼だったので26日に、いつもの波止へ行こうと用意していたら、朝起きて外へ出ると雷ピッカー
 ゴロゴロ
ドーン
の繰り返し




すぐさま布団へフェードアウト




それでも少しして目が覚め外を見ると土砂降り




また布団へカムバック




  27日は次女とジブリのレイアウト展に行く約束をしていたので、先週は釣りはお休みとなりました~




という事で少し時間も経ち、内容のない五島釣行ですが19日五島へ石鯛釣りに行って来ました



 今回はウラケンくん https://blogs.yahoo.co.jp/tanukiti0216/34071637.html 

との約1年ぶりの釣行です



いつもの貨物船に乗り込みAM5:10福江港に到着




釣り仲間に車を借りていたので戸岐港まで走ります




今回の使用渡船は松福丸さん 真鳥船長  http://syoufukumarugoto.wixsite.com/syoufukumaru です






場所はウラケンくんに釣って帰ってもらいたいので、今釣れてる場所でと船長にお任せしました






そしたら、な、な、なんと




去年と同じ通瀬でした




行く前に去年と同じ場所でも良いと希望されていたので笑えましたよ





場所は同じ場所に入ってもらい、のっけからアタリがあるみたいです





しばらくするとアタリをとらえてます







釣果はウラケンくんのブログで




一方、自分はというと・・・・・・





小ガキらしきアタリがあるもののヒットさせる事が出来ず・・・・・




ノーフィッシュでした




来週、いつもの波止へ行って来ます











27日のジブリのレイアウト展








写真撮影は禁止だったので写真はありません






ジブリのレイアウト展で年甲斐もなくトトロと写真を撮って来ました



ナウシカが大好きな私は感動しまくり









もうすぐ終わるので、まだの方は見る価値ありです