龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

釣行記ではありません

釣行記ではありません



8月5、6日の土日で家族で五島へ墓参りに行く予定でしたが、台風5号の影響で全てキャンセル



しかし折角の休み



そこで福岡のマリンワールドに行く事にしました




まずは




ブログで載せていたRINGO http://ringo-applepie.com/ を探しに天神地下街





朝っぱらから行列










この後は嫁と娘達は天神で買い物の為、アップルパイは任せて自分は釣具屋へ




PM2:00頃に合流し、福岡と言えはラーメンでしょう




って事でわざと遅めに人気店へ



それでも少し並びました




店の名前は 博多一双 博多駅東本店















でそのラーメンが



劇ウマです




既に、また食べに行きたい位のおいしさです







それからメインのマリンワールド https://marine-world.jp/ へ向かいます





久しぶりに来ましたがリニューアルしていて綺麗でした










館内をゆっくり2周、イルカショーを2回(夜のショー)見て長崎へ帰って来ました





帰ってから朝から並んで買ったアップルパイを食べました









姉妹店のチーズタルトもちゃっかりゲット




どちらも劇ウマ




また福岡行ったら買うでしょうね~