龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2017年7月29日いつもの波止釣行

  一週間送れのブログになりましたが、7月29日(土)いつもの波止へ行ってきました
 
 
 
朝からガゼ取りに行き、そのまま釣り場へ
 
 
 
 
常連のカゴ釣りの方に挨拶し、指定場所に入らせて頂きました
 
 
 
 
準備をする頃には明るくなってました
 
 
 
 
一投目から怪しいアタリが
 
 
 
 
 
回収すると芯まで綺麗にありません
 
 
 
 
 
二投目、綺麗に走ります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ナベタでした
 
 
 
 
 
リリースしようとしたらカゴ釣り常連の方から「持って帰らんとですか?」と聞かれたので「いりますか?」と聞くと「よかですか?」とお持ち帰りです
 
 
 
 
 
次を投入するとすぐアタリがあります
 
 
 
 
 
今日は魚の活性が良いようです
 
 
 
 
 
何投か奮闘すると・・・・・・
 
 
 
 
来ました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
小ガキが
 
 
 
これが群れてるみたいですね~
 
 
 
 
 
続けて来ました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
これは丸々した厚みのある良いガキです
 
 
 
 
 
頭にすでに握りと炙りが浮かびます
 
 
 
 
 
ここで底物常連のIさんが来られ竿を出します
 
 
 
 
 
 
その後もアタリが続きますが、小ガキが突っついてるみたいでなかなか掛ける事が難しい
 
 
 
 
 
 
そんな中、底物常連のIさんは流石です
 
 
 
 
 
 
電光石火の早掛けで小ガキを仕留めます
 
 
 
 
 
真似出来ません
 
 
 
 
 
その後は小ガキを一匹追加し、潮が変わったので終了としました

 
この小ガキもカゴ釣りの方に差し上げて帰りました
 
 
 
 
で帰ってからの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
握りではなく長崎みなとまつりに花火を見に行ってきました
 
 

 
 
翌日はもちろん
 
 
 

 
 
おいしく頂きましたよ~