龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2017年6月17日ジャパンカップE大会

 シマノジャパンカップE大会に行って来ました


 16日(金)の仕事が終わりPM7:30に帰宅し用意や風呂に入り2時間程の仮眠をとって自宅を出発し途中、お師匠さんをひろって、受付AM3:00で完璧っと計画してましたが・・・・・・





いざ布団に入るも寝れず




結局、予定より1時間早く出発



途中、餌を買い腹ごしらえをしながらAM2:00前に宮之浦に到着



D大会からでている仲間と合流し状況などを教えてもらいAM3:00に受付開始です






ゼッケンは


















初海鯱です










その後、競技説明で検査があった後に船に積み込み出港です





こんな時ぐらいしか宮之浦に来ないのでどこを走っているのかチンプンカンプンです




瀬上がりし同礁の方とご挨拶



福岡からお越しのGさんで若いアングラーで、超丁寧な方でしたよ~





で場所が分からなかったのでグーグルマップ






頭ヶ島の小松崎って所でした





Gさんと一緒に瀬を見て歩きながら説明してもらい、自分に優先権があったので瀬の高い方を選んでみました




足元にはピトンの後がい~~~ぱい




底物ポイントの様でウズウズします




いかんいかんとフカセの準備をして、開始時刻にお互い「お願いしま~す
」と声を掛け釣り開始です




撒き餌を打つと情報通りのスズメダイ




帯仇しい数のスズメダイの大群です




何とか分離作戦で狙いますが、沖に撒き餌を打たずともスズメダイ




潮もあまり動かず、場所で右に行ったり、左に行ったりといった感じです




色々やっていると小ナガがきますが、キーパーギリサイズ




それから1時間に1尾の小ナガ追加で前半終了



Gさんは場所はそのままでとの事で後半戦



海の状況も変わらずで頑張りますが、30チョイのジグロを追加して撒き餌切れ



スズメダイにあげすぎたみたいです







今回の釣果です




流石は宮之浦産のクロは違いますね~




この時期にこれだけ肥えたジグロは五島にはいません



途中、仮眠をとり無事に帰宅しました



PM4:00~翌AM8:00まで爆睡してました



嫁曰くあまりに動かないので、死んでるのかと思ったそうです




土曜から次女が具合が悪く嘔吐下痢と診断され療養してましたが、日曜になって状態がさらに悪化




薬を飲ませても嘔吐する始末




月曜に大きな病院で検査してもらうとロタウイルスとの診断結果で即入院となりました






今日は自分が会社を休んで付き添いましたが、点滴のおかげか顔色も良くなり良く喋ってくれました





「早く良くなって、遊びたいね
」って言ったら




「パパ、釣りバッカリじゃん
」って・・・・・・




グサグサと槍が降ってきました




嫌われない様に気を付ないと