龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2017年6月10日波止釣行

  本当なら来週のシマノジャパンカップ予選にエントリーしているので練習しようと


思っていましたが、先週の釣行がモヤモヤっとしたままだったので、やっぱり石鯛し


に長崎で波止に行く事にしました







最近はいつもの波止では無くなってました






去年の10月以来のいつもの波止釣行です






いつもの波止に着くと先行者が2人カゴ釣りをされてました






断りをいれ場所をとらせて頂きました







夜も明けてなかったので磯をウロウロ






マガニやジンガサを獲ったりして潮が変わるのを待ちます






AM8:00頃には変わるだろうと仕掛けを入れてみると本命の逆流れでゴンッゴンッと



ガキっぽいアタリ



























小ガキでした







この後はすぐに本命の流れに変わりますが、アタリも無く流れもいつもの流れでは無




かったので、AM11:00に納竿としました



でもガキは脂のっていて美味しかったですよ~