龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2017年6月3日大美朗釣行

 パソコンが調子悪く、今更ながらの釣行記です



今回はいつもの貨物船はドック入りの為、フェリーさくらにての五島釣行を計画しました



AM4:30には荷物を預け、フェリーでくつろいでいると「ほら
いた
」と声が聞こえ見るとOYAZIMARUの福岡からの常連さん3名とまさかの久々の再会



出港後もしばらく釣り談議



その後、仮眠をとりますが、なかなか寝付けず





気付けば福江島が見えます











サザエ島







福江港にAM9:00に到着です





お迎えのトラックに荷物を積み替え、富江の黒瀬港を目指します



黒瀬港にてOYAZIMARUに荷物を積み込み出港します








津多羅のカンナ崎に向かいましたが、潜り漁師の方がいてコノ瀬に一人







能瀬に一人






小美朗に一人






大美朗に自分があがります





瀬上がりした時間が干潮だったので撒き餌のカラス貝をハツって撒き餌を入れます







流石に暑くて汗だくになりました





回収時間は6時30分との事だったので撒き餌も効いて釣れると思ってましたが・・・・・・




トッポガニ一匹かじられる事なく終了でした




仮眠所に戻り、福岡の常連さんと一緒に食事やその日の状況を話しますが、あまり良い状況ではなく



寝る前まで明日どこに行こうかと悩みながら早めに就寝しました




釣行二日目に続く・・・・