龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2017年5月14日五島釣行 立島 南のワレ釣行

 5月14日(日)五島にリベンジ釣行して来ました



13日の貨物船に乗り込み翌5時30分福江港に到着


渡船はいつもお世話になります



OYAZIMARUです
http://oyazimaru.com/



福江に着く頃には、夜が明けてました



貨物船からのお迎えOYAZIMARUです



荷物を積み替えて立島を目指します


立島群






今回の釣り場は


大立の南のワレ(エグレ)です





ここは60オーバーを釣った思い出の場所ですが、最近は根掛かりが多く心配な釣り場です




準備を済ませ、釣り開始です




一投目から根掛かり




仕掛け作り直し投入するも根掛かり




その後も、潮が動かない為か根掛かりが凄い




埒が明かないので仕掛けを投入したまま放置




少し潮が動きだすと根掛かりも軽減されましたが、肝心の魚のアタリもありません




潮が引いてきたので低い所に移動して狙う事に




ここも潮が動いていませんが、根掛かりはありません




おまけに魚のアタリもありません




待ちの釣りに変えるとコココッコ




っとアタリがあり、その後にギュイーン
っと1m程持っていってピタッと止まり




そのまま待ってると一気に走りました













正体はサンノジでしたが





その後はアタリもなく元の場所に戻ってみましたが、潮も全く動かず




根掛かり連発











こんな感じ状態で数回




これ以上は潮も動かなそうだし、海を汚してしまうだけだなと早めに片付けて諦めました








福江港まで送ってもらい最終のフェリーで長崎に帰って来ました






リベンジならず釣行でした~



リアルタイムな釣果情報はFacebookのOYAZIMARU.Jrで見れるみたいです