龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

2017年5月7日五島釣行 立島 中のハナレ

 4月30日(日)は毎年、我が家恒例のあさり堀りへ出掛けました



と言っても長女は高校に入学して尚更、勉強、勉強で大変です



という事で次女と2人で行ってきました



場所は佐賀県太良町のある場所です


こんな感じの場所で






あさりバターとパスタで完食



そしてゴールデンウィークはお仕事



そして5月7日(日)に日帰りで五島に行って来ました~



土曜の夜中発の貨物船に乗り込み、翌5時20分福江港到着



トラックに荷物を積み込み、崎山港を目指します




崎山港で渡船OYAZIMARU http://oyazimaru.com/ に積み込み立島を目指します



 




2番船での出港です




小立にフカセ組2人を降ろし





中立の東にフカセ組2人





今回の釣り場 中立のハナレです



肝心な写真は撮り忘れたので過去の写真から引用してます



釣り場に着いた頃にはもう明るくなっているので急いで用意します



しばらく棚探りをしていると7時40分に棚17mでスー―
っと本石のアタリ



「本石だ
」っと思った瞬間



ギュイーーーーーーン





と走ります



渾身のアワセを入れますが、スカタン



その後はアタリも無く、ハリセンボンに遊ばれ続けPM3時の納竿となりました




この時期、大事にしないといけない貴重なアタリを物に出来ず情けない自分に後悔しながら長崎に帰って来ました



リベンジに今週末に行って来ます