龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

11月20日 五島 立島 大立 高台釣行

 11月20日(日)五島に行って来ました



今回は大立 高台での釣行です



当初はどうしてもデッカイ本石が釣りたくて久賀島を計画してましたが、悪天候の為断念



ならば富江の二子島の2番へと思いましたが、これまた風に邪魔され立島となりました



場所は空いてる所でという事で高台になりました



19日の夜中発の貨物船に乗り込み20日の5時過ぎに福江港に到着



車で崎山港に向かい、道具を積み替え立島を目指します








今回はOYAZIMARU、Jrです












北の広場に仲間2人をあげ、次に高台に自分があがります



ただ今年はどうも大量の仕掛けが海底で絡まってる感じで一投一発根掛かり多発の地帯になってます



根掛かる棚はわかっていたのでその手前に仕掛けを入れますが、見事に根掛かり



え~~~~~
っと思いながら仕掛けを組みなおし、その1m手前に投入



また根掛かり








どんだけ~~~~~~~
と思いながら、ここを捨て横に移動




すると手前は何とか大丈夫のようで、そこを攻めます



暫くするとアタリがでますが、ナベタっぽい



でも、デカい石鯛かもと走りそうで走らない時間が小一時間程



やっと走ったを思ったら





















やっぱりナベタ



見事に遊ばれました



同じ棚を攻めるも同じっぽいアタリで、また少し横に場所移動



手前ではアタリが出ず、ここではしない45m程ちょい遠投



手前にゆっくり探りながら30数mラインでアタリがあります



数投げ目でやっと走ります





















・・・・・・・・が、ナベタでした




同じ棚に再度、仕掛けを入れるとまだアタリがあります








・・・・・・が
















ガキでした





どうしようもありません




そのまま納竿し最終のフェリーで長崎へ帰って来ました















今回の釣果です




あれ?っと思いましたか?



本石は頂果です





釣行途中でコンカナさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/ytwnj313/36521843.html?vitalityより電話があり「ダメです
」と伝えると帰りにターミナルにもってきてくれました




ありがとうございます





今日、刺身で頂きました