龍星510の磯釣り釣行記

五島をホームに石鯛とクロ釣りを楽しんでます(^_^)

ダメだぁ~~~~(泣)

 毎日、週末の天気予報とにらめっこ
(ちゃんと仕事はしてますよ



25日(土)は仕事が休みになりましたが・・・・・ 雨



26日(日)は晴れ??




すぐさまOYAZIMARUの親父さんに電話


自分「明日だしますか?」


親父さん「うねりが残ってますけど出しますよ


自分「じゃあ貨物に乗っていきますんでお願いします


親父さん「はい、お待ちしてま~す


とのやりとりですぐさま貨物船を予約


ガゼの手配を済ませました





 その前に釣り仲間との飲み会が土曜の夜に入っていたので先に貨物船に荷物を積みに行き飲み会へ



酒もほどほどに飲み会終了


貨物船に行くと他に釣り客が2人いました


話を聞くと同じOYAZIMARUのお客さんでした



うねりもあってかAM5:40福江港に到着



車に荷物を乗せ替え崎山港へ



二番船になります



崎山港でコンカナさんも待っていました



しばらくしてOYAZIMARUが迎えに来て立島を目指します




立島が見えてきました





何時も磯に上がる前の胸が高鳴りは何とも言えないですね



小立に貨物船で一緒になった2人組を下ろし、




大立のエグレにコンカナさん






自分は大立の高台にあがりました


左側に2人乗っているのが低い所で一番船でのお客さんです





準備を済ませ、釣り開始です



13mの棚から探りを入れるとゴン、ゴゴッ



といい感じのアタリがでます



仕掛けを回収すると素針



同じ棚を攻めますがなかなか走らせるが出来ません




ガキっぽいなと思ってたら・・・・・・


























ガキでした



それから同じ棚ではアタリがでません



違う棚を探りますが、アタリがありません




そのまま時間だけが過ぎていきます






昼頃、潮が変わりアタリが出だしますが、




また小ガキなのか走ってくれません



そのままアタリだけ楽しんで掛ける事が出来ずにPM2:00納竿となりました









PM4:50発の九州商船の万葉に乗って長崎へ帰って来ました








何時になったら本石に出会えるのやらです















今回の釣果です










あれ?っと思われましたか?



本石は頂果です



またまたコンカナさんに頂きました



毎度毎度、ありがとうございます







月曜は仕事が終わるのが遅いので恒例の握りはできません



「パパは帰りが遅いから握りお願いね
」と小3の娘に冗談でお願いしてたら・・・・・・・・・
















頑張って握ってました



とてもうれしかったです